GOT7withSUPPORT

GOT7のカムバックを応援するブログ ミニアルバム<DYE> 04.20release

STEP1. Androidでgenieをインストールする方法<前編>

 

このページでは、

Androidでgenieアプリをダウンロードするために、VPN技術を使って韓国のサーバーにアクセスする方法

 

VPNとは?

耳慣れぬ言葉ですが、決して怪しいものではありません。

そもそも「VPN」とは「Virtual Private Network(バーチャルプライベートネットワーク)」の略で、仮想的にプライベートネットワークを作り、盗聴や傍受などを防ぎ安全な通信を可能にする技術。

つまり、通信を丸ごと暗号化させて、セキュリティを高めるための技術です。

VPNを使用すれば無料Wi-Fiを使用した際の盗聴や傍受を防ぎ、データが抜き取られる危険性を減少させて安全な通信を行うことができます。

実は、iphoneにはVPN機能が通常装備されており簡単に設定をすることができます。

 

 

そんなVPNには別の利用方法があります。

それが、アクセスできない海外サイトを閲覧できるという利点。

 

VPNを使うことで、Androidでは普段使うことのできない国のGoogleStoreにアクセスできる!ということなんです。そして、googlestoreだけではなく、NAVERTVなどにもアクセスすることが可能に!

 

 

AndroidVPNを使用する方法。

 

ご注意

このページに書かれていることは、以下のページで画像付きで詳しく説明されています。簡単にわかりやすく解説されていますので、ぜひ読んでみてください。

www.appps.jp

 

Googleplayストアopenvpnアプリをダウンロード

 

 

VPNGateへアクセス 
VPNGate 公開VPN中継サーバーへアクセス

筑波大学が学術実験プロジェクトの一環として運営しているサイトです。

 

 

 

ファイルをダウンロード

 

一覧表には「国名」「IPアドレス」「過去の利用者のVPN接続回数」「回線の品質」「SSL-VPN用ファイルリンク」「L2TP/IPsec用ファイルリンク」「OpenVPN用ファイルリンク」←今回はこれを使います。「Ms-SSTP用ファイルリンク」「中継サーバーの提供元」「スコア」が表になっています。

 

一覧表は「スコア」順になっているので、より多くの人に利用され、つながりやすいサーバーが上に来るように表示されています。一覧表の「国名」が韓国のもの(上にあるものがおすすめ)を選び、「OpenVPN設定ファイル」をタップします。

 DDNS ホスト名が埋め込まれている .ovpn ファイル

IP アドレスが埋め込まれている .ovpn ファイル

の内、「DDNS ホスト名が埋め込まれている .ovpn ファイル」の下にあるリンクをタップ。(リンクが図のように複数ある場合、どちらを選んでも大丈夫です。)

 

 

これでOPENVPN用のファイルをダウンロードすることができました!このファイルを先ほどダウンロードしたOPENVPNに追加することで、韓国サーバーを利用することができます。

  

 

 

VPNを使っているときは、画面上部にトンネルと鍵のマークが表示されます。

 

 これで、ワンタッチで韓国サーバーにアクセスし、また日本サーバーに切り替えることが可能になりました!

 

まだいまいち分からない…TTという方用にもう一つ参考になるサイトのリンクを貼りますのでご参照ください✨


 

 

では、次にSTEP1.GooglePlayでgenieをダウンロードしてみましょう。